未就園児サークル

青梅で子育て

青梅あけぼの幼稚園

w600_1

毎日子育てに頑張っているお母さん、
身近に何でも相談できる人は居ますか?
おもいっきり子どもを遊ばせられる場所がありますか?

青梅あけぼの幼稚園では、子育てのことで、お母様方が一人で悩むことがないように、就園前から遊びに来ていただける場を用意しています。 子供達は社会の宝です。おかあさん一人が悩むことはありません。専門スタッフや大先輩ママのアドバイスを受けたり、子育て中のママ同士で話したりしながら、気負いすぎずに子育てをしましょう。お母様の心にちょっぴり余裕が出て来ると、子供達の大きな可能性に気づいてあげられます。子ども達も幸せ感が増えます。

みんなで話そう!みんなで遊ぼう!

あけぼのプレールームは、ママとベビーが安心して過ごせる、ぬくもりのスペースです。
あなたもここへ来て、たくさんのお友達と、あたたかな時間を過ごしてみませんか。
経験豊富なスタッフが、どんな小さなことでも相談に乗ります。
もちろんお父さんも大歓迎です。お父様も大歓迎です。

クラス名 ママとベビーのあけぼのプレイルーム
対象 0歳からのお子様とお母様
参加費 無料(初回のみ、登録料として500円いただきます)
日時 毎週月曜日 10:00~12:00
場所 青梅あけぼの幼稚園2Fホール

しかしイエスは言われた。
「子どもたちを来させなさい。
わたしのところに来るのを妨げてはならない。
天の国はこのような者たちのものである。」<聖書より>

w600_7

育ちます!生きる力と思いやり

1歳半からその時期にあったプログラムでその子らしさの芽と集団生活に向けての小さな一歩を大きくお手伝いします!コーディネーターは、音楽・運動・ことばの専門家。遊びの中で、バランスのよい発達を促します。お友達と一緒に遊んだり歌ったりするなかで、自然にその子らしさを育むお手伝いをしています。たくさんのお友達と楽しいひと時を過ごしましょう。

1歳半からはじまる「イヤイヤ」

お母さん、一人でかかえこんでいませんか?

ひよこ組では、プログラムによる指導だけではなく、安心できる暖かな雰囲気の中で一緒にその子にあった子育てを考えていきます。経験豊富なスタッフがお待ちしています、お気軽にご相談下さい

クラス名 ひよこ組親子教室
対象 1歳半から3年保育入園前までのお子様とお母様
参加費 4回ごとに3,000円
※教室に連れて来られる弟・妹さんは1歳6ヶ月になりましたら入室をお願いします。
※未入室の弟・妹さんで、軽食が必要な方は、軽食代としてお一人に付き1回200円です。
※教材費、遠足費等は必要に応じて徴収させていただきます。
詳細はお問い合わせ下さい。初回見学無料。
日時 毎週木曜日 10:30~12:00 長期休み有り(春・夏・冬)
場所 青梅あけぼの幼稚園2Fホール
持ち物 上履き(お子様・保護者共に)
着替え・・・必要に応じてお持ち下さい
絵本の貸し出し 毎週、3冊までの貸出です。次回返却してください。

そのほかのお母様支援

あけぼの会

お母様のための育児教室です(1学期に1回程度)。
将来まで決して失敗しない子育ての基本を学ぶことができます。なお、親子教室のお子さんは教室でお預かりします。

育児のご相談はこちら

3point_title_3 3point_title_2 3point_title_1 class_0class_5 class_1 class_2class_3class_4